お客様からのメールでバスの写真が送られてきました。
「
ザラ改でのご報告だと良かったんですが、違うルアーなんですが、人生初、衝撃なものを釣りあげました。申し訳ありません、余談の話のメールになりまして。グリップを直していただいたおかげで釣れたものなので、本当にお礼を言いたくメールしてしまいました。
自分の簡易のメジャーは55センチまでなのですが、全てがはみ出すという規格外で、重さも半端ない重さで両手で持つのも必死で、抱きかかえていました。
今度は、ザラ改で、釣りたいと思います。
直していただいた、グリップも、がたつくことなく、使用させていただいています。そのお陰で、ロッドも使う事ができ釣りあげられました。
バスとのやりとりも、強烈でした。
はっきりとした長さだけは、計りもっていてはかっているのですが、自分で作った物なので、55センチが最高でして、今まではトップで50センチが最高(今年は5本しかあげられず、50センチの、壁を越えきれずでした)
今日、まさかこんな、モンスターが出てくるとは!!なので、余裕で55センチを越えて、尾が出るとは。これを期に70センチ位測れるスケール板を作るか探したいと思います。
ウェイトは、今まではかったことはなく。長さだけでした。
ルアーは、写真のバスの左上に乗っているのですが、バスがでかく小さく見えます(笑)
ラインスラックさんの、スーパールーパービッグというルアーです。
この1匹は忘れられないバスになりました。
またお店によせていただいた時に、スミマセン私の今日の余談話をさせてください。」
ということです。
写真見ただけで身震いがしますね。
実際こんなの釣れてしまったらどんな気持ちになるのでしょうか?
いや~、ほんっとに琵琶湖には夢がありますね。